SSブログ

エミリー / モンゴメリ [海外作品]


可愛いエミリー (新潮文庫)

可愛いエミリー (新潮文庫)

  • 作者: モンゴメリ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1964/03/31
  • メディア: 文庫


赤毛のアンで有名なモンゴメリの作品。3部作。
読んでからもう数年経っています。図書館の記事に残っていないところを見ると、2007年より前になるのかな。

孤児になって親戚に引き取られたエミリー。
アンと同じように、物語を作るのが大好き。
文章とか書くのが好きなわりに、スペルミスとか多いのが、意外というかなんというか。
こちらの方が、著者の自伝的要素が強いイメージ。

高校へ行かせてもらう代わりに、フィクションは一切書かないという約束や、10年後の自分への手紙が印象的。
また、ニュームーンの人々や環境、イルゼやテディといった友人たちも魅力的です。

1.可愛いエミリー
2.エミリーはのぼる
3.エミリーの求めるもの
タグ:モンゴメリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。