SSブログ

牧場物語 つながる新天地 3年目なつの月⑥→あきの月① [ゲーム生活]


牧場物語 つながる新天地

牧場物語 つながる新天地

  • 出版社/メーカー: マーベラスAQL
  • メディア: Video Game


牧場物語つながる新天地の牧場日記。3年目なつの月30日~あきの月5日です。

どこまで達成できるかわかりませんが、トロフィー100%と出荷率100%を目指します。
(30年はさすがに無理か・・)

3年目なつの月

30日:結婚式の翌日です。あれ、クラウスのハートMAXじゃない・・。お祝いは、マーガレットポット×5・レッドローズポット×5・ひまわりの鉢植え×5をもらったっぽい。結婚指輪を作れるようになってる。一緒に食事をすると、15分経過?
またアンティークショップ、新商品入荷だって。今度行ってみよう。
「作物祭」。☆5の新鮮ももで出場。フリッツももも、エリーゼはパイナップルで出場していました。
もちろん優勝!優勝賞品は料理レシピセット3でした。ももがシルバーブランドになりました。作物祭でのクラウスの立ち位置と台詞が変わった。"作物祭優勝10回記念"トロフィーを獲得。
スーパーキノコ収穫!?まだ収穫前だったたまねぎが収穫状態に。しかも大きくなった気がする。1区画15個になってる?しかも収穫の仕方もいつもと違う。同じMAPでも他のエリアでは効果ないのね。
クラウスが寝てるけど、寝言が聞けない・・。

31日:ナディの誕生日。
レッドローズ、収穫間に合ってよかった。
茶アルパカも懐いて寄ってくるようになってる。
チビシシャモ→チビシシャモを養殖。
サファリ、家族を連れて行けるんだ。でも動物を連れて行く。

3年目あきの月

1日:雨。カミルの誕生日。穀物エリア更新。
ファッションショーのお題は「秋冬に着たい青系の機能的なファッション」ですって。
サクラの国でゴールドパールを売り出した!5万だって。
黒い犬を飼おうかとも思ったけど、小屋移動させてからかな。
サファリにクラウスときてみた。
雨だけど、ホタルがいた。いつもどうだっけ?
落ち物の☆が3になった。半年で0.5UPかな?
ヒツジ系とペットのお引越しを実施。

2日:黄金ほうれんそうの種を入手。
ウマの色の種類がいっぱいある。短毛白黒のネコがかわいい。でももう飼えないよ~。

3日:クロンの誕生日。
朝食でハーブパイを作ったら、メインではなく横の位置に。クラウスのメインはブイヤベースっぽい(笑)。作った回数カウントされているのかな・・?
クローゼットの中、いつの間にかアクセサリの箱(たぶん)が増えてる。
黄金かぶ収穫。今度は黄金ほうれんそうを育ててみよう。

4日コンサート。
チビシシャモ→ハマグリを養殖。チビシシャモがついに☆5になった!

5日:ゲイザーの誕生日。ふぐちりなんて作れない。レシピもなければふぐもない。
クラウスが明日落ち物拾いに行ってくれるらしい。
放牧地に木が生えた。しかも2本。邪魔・・。
「訪問販売」。ディーターからブリキの車の組み立て図を7500Gで購入。
サファリの後貿易。時間ないのでいつもと逆。
あれ、クラウスの寝言聞けた。この間は位置が悪かったのね・・。

3年目あきの月5日終了時点。
称号:人界五級牧場主
トロフィー:63%
動物:ウシ3頭(ハナコ・みるく・ばたー) ジャージー2頭(ちーず・よーぐると) ヒツジ2頭(けいと・にっと) サフォーク2頭(べすと・せーたー) アルパカ3頭(はっと・まふらー・かーでぃがん) 茶アルパカ2頭(ちょっき・そっくす) アンゴラヤギ1頭(みとん) リャマ2頭(りぼん・ねくたい) ニワトリ4羽(たまご・えっぐ・まよねーず・おむれつ) ウコッケイ2羽(かすたーど・えっぐたると) アンゴラウサギ2羽(もこ・ふわ) 灰アンゴラウサギ2羽(ぴょん・あん) イヌ3匹(ぶらうん・しろ・まだら) ネコ2匹(ちゃちゃ・ぐれい) ウマ1頭(まお)
総出荷額:58694240G 所持金:24953122G
新しくとった虫の種類:キベリクシヒゲボタル・シブイロヒゲボタル <総90種類>
新しくとった魚の種類:なし <総50種類>
新しく手に入れた組み立て図:UFO・火星人・メリーゴーラウンド赤・ミニ和風のお城・ティーカップ赤・温泉・フリーフォール・ティーカップ白・メリーゴーラウンド青・紫色のオクタゴン・フライングシップ・ブリキの車(訪問販売) <総744種類>
新しく手に入れたレシピ:ラザニア・イタリアンサラダ・料理レシピセット3(作物祭優勝賞品:トムヤンクン・ごぼう汁) <総294種類>
新しく作成した服飾品:シスターホワイト・アクアテーラード・アッシュテーラード・黒色鍛冶師の服・ゴシックスタイル・異国の王子服・コルクテーラード・メイドカチューシャ・結婚指輪 <服:総90種類 帽子:総30種類 メガネ:総16種類 装飾品:総37種類>
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

氷の女王 / リカチ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。