SSブログ

砂時計 / 芦原 妃名子 [漫画]


砂時計 (1) (Betsucomiフラワーコミックス)

砂時計 (1) (Betsucomiフラワーコミックス)

  • 作者: 芦原 妃名子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/08/23
  • メディア: コミック


前から、書店で平積みになっていたりするのを見て、気になっていた作品。
しばらくしてから購入。

全10巻。
でも、本編は8巻まで。9・10巻は番外編。
番外編の、椎香ちゃんのアメリカ生活の話が好き。

12歳冬、14歳夏、のように、季節ごとに1話1話になっている。
はじめの方は、短編のような続き物の話なのかと思った。

杏の母、「頑張って」という言葉を言っては駄目、そんな感じがしていた。
簡単に頑張ってということは、逆に苦しめることもある。
昔から気になっていたことなので、共感もする。
でも、杏はそれがトラウマに。

今にも何かがきれそうな杏をみていて、とても切ない。
そして、続きがとても気になるストーリー。

最初に、26歳の杏が出てきた。
結婚を控え、妹が出てくる。
後でだんだん年を重ね、その年に近づいてくると、どうなるんだろう? あれはこういうことだったのか?などと思う。
効果てきめんですな。

ちいちゃんと同様、私は藤くん派(笑)。
椎香ちゃんも好きだな。
この兄弟も複雑な思いが渦巻いている。
月島兄弟に幸せになってほしい。

大悟は・・う~ん。
私はあまり魅力を感じないので、ノーコメント。
これ自体がコメントじゃん(^^;

私の願望としては、杏と藤くんが一緒になればいいのに、なんてこともちらりと思いましたが。
なんだかんだ言っても、このストーリーとしては、これで良かったんじゃないでしょうか。

友達ともうまく絡んでくるところがいいね。
みんなそれぞれ悩みを抱えて、精一杯なところが、とても切ないのです。
杏にかぎらず。みんな。

昼のドラマになって、その後私は読んだよう。
最近映画にもなったのかな?いつだったかCMもみたよ。

別の話だけれど、バレエ漫画を探しているとき、この人の作品にもあるらしいことを知った。
前の作品なので、本屋さんでは見たことないし、入手困難かも・・?
読んでみたいけど。

※以上の記事は、2008年11月に書いたものです。
読んでいると、続きが気になって気になって仕方がなかったです。
ちなみに、ドラマと映画は観ていません。
タグ:芦原妃名子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3/31に買った本4/11に借りてきた本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。