SSブログ

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 / J.K.ローリング [海外作品]


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

  • 作者: J. K. ローリング
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2004/09/01
  • メディア: 単行本


ハリーポッター5作目。
Amazonのイメージが2冊セットしかなく、透過処理出来ていないのでみっともないのが気に入りません(><)

前に読んだときは、ちょっといまいちだった巻。
というのは、なぜ魔法省と敵対しなければならないのか、というのと、ハリーが癇癪を起こしすぎというか。
「英雄気取り」と言われるのもあながち間違いではないところ。
反抗期・・?そういう道を通るのもわかるけれど、読んでいる私までいらいらしちゃう。

シリウスが好きになってきた私にとっては、悲しい巻でした。
自分がやられるなんて思いもせずに、最後まで挑発して笑っていた・・。
アーチの向こうはどうなっているのだろう?
それにしてもハリーは、なぜシリウスが渡した鏡を、全く思い出さなかったのだろう。

父のジェームズやシリウス、そしてスネイプの過去を知って、戸惑うハリー。
スネイプもちょっと好きになりました。

DAはいいですね。
ネビルの過去。ネビルも力をつけてきて、応援したい感じです。
ルーナもなかなかいい感じ。独特ながら、ハリーのいい味方。
チョウとの淡い恋。なぜセドリックのことを話したがるのか・・。
双子のウィーズリーの将来。

ダンブルドア先生も、ちょっと万能さを欠いてきましたね。人間たるもの、万能でないのは当たり前ですが。
アンブリッジは見事な嫌われ役ですね。マクゴナガル先生まで、アンブリッジをいじめるビーブズの味方をするくらい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11/6に借りてきた本カレーライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。