SSブログ

牧場物語 つながる新天地 1年目はるの月③ [ゲーム生活]


牧場物語 つながる新天地

牧場物語 つながる新天地

  • 出版社/メーカー: マーベラスAQL
  • メディア: Video Game


牧場物語つながる新天地の牧場日記。1年目はるの月15~21日です。

15日:雨。やっと岩が1つ崩せた。長い道のり・・。
大豆の種が売り出された。冷蔵庫を作成。"なかなかの料理人"のトロフィー獲得。
16日:「ウマを持っているのが牧場主」「エリーゼとの約束」イベント発生。ミルク5つでエリーゼがウマをくれるらしい。出荷しちゃったよ・・。
川でタコとうにを獲る。うには魚類じゃないのか。"アサリマスター""ヤマメマスター"トロフィー獲得。
17日:また雨。雨が多いとひりょうの計算が・・。"サザエマスター"トロフィー獲得。
18日:モウモウ祭り。案の定4位。むー。
お金をためて、ニワトリ小屋の組み立て図を購入。ところが!材料がムリ(TT)木材をそんなに買うくらいなら、他のものに使いたい・・。
"イワシマスター""達人的な虫とり"トロフィー獲得。
20日:ミルクが5つたまったので、エリーゼにウマをもらいました。名前はまお。こちらも過去の牧場物語と同じ名前をつけました。主人公りおのウマだからまお(^^;
21日:雑貨屋ににんじん入荷。ウマを手に入れたからっぽい。

1年目はるの月21日終了時点。
称号:ひよっこ牧場主
動物:ウシ1頭(ハナコ) ウマ1頭(まお)
総出荷額:86544G 所持金:10784G
新しくとった虫の種類:なし <総10種類>
新しくとった魚の種類:タコ <総18種類>
新しく手に入れた組み立て図:冷蔵庫・ニワトリ小屋 <総25種類>
新しく手に入れたレシピ:なし <総17種類>
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

みぃー

ミルクは、
どうやって手に入れるんですか?

by みぃー (2015-08-19 21:24) 

あきえもん

みぃーさん、お返事が遅くなりましてごめんなさい。
最初の研修期間にエッダさんから古い乳しぼり器をもらっているはずなので、それを装備して、ウシに向かってAボタンを押し続けるとミルクがとれます。1頭につき1日1回だけです。
もしかしたら家を改修しないとエッダさんからウシのハナコをゆずり受けられないのかもしれないので、まだだったら試してみては。
by あきえもん (2015-08-21 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。