SSブログ

牧場物語 つながる新天地 2年目ふゆの月③ [ゲーム生活]


牧場物語 つながる新天地

牧場物語 つながる新天地

  • 出版社/メーカー: マーベラスAQL
  • メディア: Video Game


牧場物語つながる新天地の牧場日記。2年目ふゆの月15~21日です。

どこまで達成できるかわかりませんが、トロフィー100%と出荷率100%を目指します。
(30年はさすがに無理か・・)

2年目ふゆの月

15日:サクラの国で、この時間に来るとはお目が高いと、VロンのTシャツを入手。

16日:チビハゼ→ハマグリを養殖。
白オコジョからお礼にセージをもらった。
「訪問販売」。ディーターからたふねすを購入。ロードで個数は変わるのね。

17日:ローズピンクドレスは、ノルディックドレスの色違い。
マンゴーを果樹エリアにも植えてみた。

18日:牧場内の通り道に木が生えるのが邪魔なので、道を敷こうかな。
あれ、乾燥レモンとか、プラチナブランドじゃなくても、最高出荷額の王冠ついてる。☆5でオススメの時なだけでいいのかも。それなら全達成もまだ楽?でも、収穫物そのものは違うから同じことか・・。
牧場のリニューアル。まだ動物は移動させていないけれど、みるく牧場にニワトリ小屋×2、ヒツジ小屋×2、ひだまり牧場にウシ小屋×1。
ひだまり牧場はまだ混雑、コンボ用のおきものが散乱している。
次に黒い石材がたまったら、家を大きな二階建てに改築する予定。

19日:「モコモコ祭り」。今年も毛刈り状態で出場。ヒツジのにっと。ジョルジュが茶アルパカ、エリーゼがアルパカ、フリッツがヒツジで出場。にっとの優勝!なんとフリッツが2位。賞品は金に輝くベンチの組み立て図。ヒツジのブランドがシルバーブランドになりました。
"動物祭優勝5回記念"トロフィー獲得。

20日:いつの間にか、資産表のコムギの国の顔マーク、緑のが増えている。
ペスの友好度がハートに。他のコロボックルはまだまだですけど。
ハマグリ→ハマグリを養殖。新しい仕掛けを持ってくるのを忘れて、何度かロードして何とか壊れずにすんだ。
茸・蜜エリア更新。
自宅の増築と、動物の引越しを行う。

21日:氷の国が友好の証に動物をくれるらしい。ただし条件にサファリに氷山を造ること。がんばってって言われた。そんなに大変なのかと大工屋へ行くと・・石材200・氷900・500000G必要だって。確かに大変だ。
特殊ひりょう・・これ以上まいても意味がないと出たけど、普通のひりょうは使えた。効力の種類が違うのね。


2年目ふゆの月21日終了時点。
称号:人界六級牧場主
トロフィー:57%
動物:ウシ3頭(ハナコ・みるく・ばたー) ジャージー2頭(ちーず・よーぐると) ヒツジ2頭(けいと・にっと) サフォーク2頭(べすと・せーたー) アルパカ2頭(はっと・まふらー) ニワトリ4羽(たまご・えっぐ・まよねーず・おむれつ) ウコッケイ2羽(かすたーど・えっぐたると) アンゴラウサギ2羽(もこ・ふわ) イヌ3匹(ぶらうん・しろ・まだら) ネコ2匹(ちゃちゃ・ぐれい) ウマ1頭(まお)
総出荷額:30487628G 所持金:8149364G
新しくとった虫の種類:なし <総55種類>
新しくとった魚の種類:なし <総50種類>
新しく手に入れた組み立て図:時計台・タイホウ・黄色のスターダイス・だるま・ピンクブロック・金に輝くベンチ(動物祭優勝賞品) <総713種類>
新しく手に入れたレシピ:なし <総276種類>
新しく作成した服飾品:ローズピンクドレス・VロンのTシャツ(既製品) <服:総52種類 帽子:総20種類 メガネ:総16種類 装飾品:総27種類>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。