SSブログ

10/10に借りてきた本 [図書館]

今回は3週間で行ってきました。そして6冊。

「徳川家康19」(山岡荘八)
ついに家康の天下!国固めが始まるのかしら。国作り的なのは好きなので楽しみです。

「秘本三国志(三)」(陳舜臣)
前回は別シリーズを借りてきていましたが、再開。
北方三国志で曹操ファンになったので、この本でも曹操が悪人にされていないところがいいです。

「大聖堂ー果てしなき世界(下)」(ケン・フォレット)
毎回分厚いですが、なんと670ページ!でもどんどん読めちゃうのです。
裏表紙によると、やっぱりちゃんと(?)大聖堂の建設もするみたいですね。

「シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と黒の妖精王」(三川みり)
ついに完結!腑に落ちたような落ちないような・・まあまあ満足の結末でした。
あとは短編集!こちらも楽しみです。

「小説フランス革命Ⅸジャコバン派の独裁」(佐藤賢一)
断片的だったフランス革命の流れが少しはわかってきました。
どう終焉を迎えるのか。今作含めてあと4冊。見届けたいです。

「麻雀の基本形80」(福地誠)
2年くらい前かな?麻雀を覚えました。時々ネット麻雀で遊んでいます。

以上、6冊。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。