SSブログ

8/31に借りてきた本 [図書館]

「楊令伝11 傾暉の章」(北方謙三)
ちょっと久々になってしまいました。少し前までは貸出中で借りられないこともよくありましたが、最近はすぐに借りられるようになりました。
西域への交易が始まろうとしています。上手くいくといいのですが・・。

「指輪物語8 王の帰還上」(トールキン)
6を読んでいた前回ではフロドたちが出てこないなんて書きましたが。7はまるまるフロドとサムの話でした。8はまだこれから。ばらばらになっていた仲間たちが再び集合するのかしら・・?

「チーム・バチスタの栄光 下」(海堂尊)
田口・白鳥シリーズと言われているのに白鳥なんて出てこないぞと思ったら、下巻に入ってから登場しました。
Ai(死亡後の画像診断)って最近病院で聞いたことがあります。今のところ病棟ではないですが、外来ではたまにあるっぽい(死亡後に運ばれてきた人とか)。

「獅子王アレクサンドロス」(阿刀田高)
この間アレクサンダー大王の漫画を読んで、もっと詳しい小説が読みたいなと思って借りてきました。
阿刀田さんの小説を読むのは初めてかも。教養エッセイではなじみがありますが。

「剣闘士スパルタクス」(佐藤賢一)
佐藤賢一さんの文庫で読める本で探して借りてきました。文庫の蔵書は少ないようで・・。
またまたローマ時代の作品ですね。次は『カエサルを撃て』を読んでみたいな・・文庫じゃないけど。

以上5冊に加えて、「指輪物語7」を延長し、計6冊。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。