SSブログ

11/9に借りてきた本 [図書館]

今回も、もし出来たら全部延長する予定で、多めに借りてきました。
といっても、前回と1冊しか変わりませんが・・。

「楊令伝 十五 天穹の章」(北方謙三)
ついに完結です。

「チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷」(塩野七生)
佐藤賢一さんの『王妃の離婚』を読んだらチェーザレの名前が出てきたので、関連して(?)こちらを。おなじみの塩野七生さんですし。

「傭兵ピエール 上」(佐藤賢一)
ジャンヌダルクの時代のお話。小説では藤本ひとみさんの『ジャンヌ・ダルク暗殺』を読んだくらいかしら。比較が楽しみ。

「ジェネラル・ルージュの凱旋(下)」(海堂尊)
前作『ナイチンゲールの沈黙』と同じ期間の出来事なんですね。読者心をくすぐります。

「ケルトの白馬」(ローズマリー・サトクリフ)
前回読んだ『ケルトとローマの息子』と同じ灰島かりさん翻訳。←はとても読みやすかったです。

「世界の国 1位と最下位 ―国際情勢の基礎を知ろう」(眞淳平)
岩波ジュニア文庫。はじめにを読んだところでは、項目は9つのようで、思ったより少なめ。でもその分じっくり書かれていると思われるので、読み応えがあるのかも。

以上、6冊。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。