SSブログ

牧場物語 つながる新天地 1年目はるの月① [ゲーム生活]


牧場物語 つながる新天地

牧場物語 つながる新天地

  • 出版社/メーカー: マーベラスAQL
  • メディア: Video Game

とうとう買いました!
もう少し安くなってからと思っていたのですが、誘惑に負けました。

牧場物語を遊ぶのは、キミと育つ島、風のバザール、はじまりの大地に続いて4作目です。
今までもゲーム生活のカテゴリを作成しつつも全く記事を書いてきませんでしたが、今回初挑戦してみようかと思います。

まずは主人公の選択。
迷いながら決めましたが、顔とか髪はすぐに変えられるようになるのですね。あんまり悩む必要なかったかも。
性別は女の子
はだ色はピュアホワイト
表情は迷った末マイルドフェイスにしました。最初スマイルフェイスにしようと思ったのですが、目の色を決めても目を開いてないから関係ないじゃん!と。
かみ色と目の色は、共にキャロットオレンジにしました。
誕生日はあきの月14日で、名前はりお。私とは関係ない名前ですが、気に入っている名前で牧場物語をやるときはいつもこの名前にしています(笑)。

始めの1週間は研修期間!チュートリアルですね。
1日に覚えることは少ないのにもう1日終了だったりして。
1日:はじめての牧場 ジョルジュ登場
2日:落ちもの拾い フリッツと川遊び
3日:貿易ステーション
4日:作物の育て方 エリーゼ登場
4日目からかなり自由になりました。
広くて迷いそう。初めからかなりたくさんの人がいるので覚えられない!物もあまりないのでプレゼントもあげられない!
まあ、ぼちぼち慣れていくとしましょうか。
虫とりと魚とりに精を出します。"しろうとの虫とり""かけだしの虫とり"のトロフィー獲得。
5日:作物の収穫の仕方
6日:ウシの世話
"ふつうの虫とり"のトロフィー獲得。
7日:研修終了。自分の牧場を手に入れた!名前はみるく牧場。"牧場生活のはじまり"のトロフィー獲得。
やわらかい枝15本と小石15個で自宅を改修。
エッダさんからウシハナコを譲り受けました。

1年目はるの月7日終了時点。
称号:たまご牧場主
動物:ウシ1頭(ハナコ)
総出荷額:9442G 所持金:5302G
新しくとった虫の種類:クツワムシ・コバネイナゴ・ハルゼミ・ニイニイゼミ・モンキチョウ・モンシロチョウ・ショウリョウバッタ・ナミテントウ・ミツバチ <総9種類>
新しくとった魚の種類:チビイワナ・チビヤマメ・チビマス・チビコイ・イワナ・ヤマメ・マス・メダカ・イワシ・コイ・サザエ・シジミ・アサリ・イカ・ハマグリ・サワガニ <総16種類>
新しく手に入れた組み立て図:(初期:ふつうのベッド・ダブルベッド・整理箱・道具箱・資材箱・卓上カレンダー・ちゃぶ台・普通の本棚・組み立て台・シンプルな壁紙・シンプルな床・そこそこな自宅・動物小屋・水くみ場・古いクワ・古いじょうろ・古いカマ・古いオノ・古いハンマー・古い乳しぼり器・古いブラシ)<総21種類>
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。