SSブログ

牧場物語 つながる新天地 1年目はるの月② [ゲーム生活]


牧場物語 つながる新天地

牧場物語 つながる新天地

  • 出版社/メーカー: マーベラスAQL
  • メディア: Video Game


牧場物語つながる新天地の牧場日記。1年目はるの月8~14日です。

作物を育てつつ、街の住人に挨拶回りして、あとは虫取りと魚とりがほとんどの生活。
今のところ、プレゼントは気まぐれに虫系が好きな(というより嫌いでない)人にのみ渡したり渡さなかったり。

8日:フリッツの誕生日。"なかなかの虫とり"トロフィー獲得。
9日:キッチンを作り、さっそくかぶサラダを大量制作。
"しろうとの料理人""かけだしの料理人"のトロフィー獲得。
10日:"シジミマスター""メダカマスター"トロフィー獲得。
スープの基礎ヤキ料理の基礎メン・パンの基礎を購入。
ゲイザーさんの家の物置(?)の上を跳んだら石が出てきた!
11日:ピッチフォーク作成。
12日:"野菜収穫ビギナー""マニアな虫とり""チビヤマメマスター""チビイワナマスター""ふつうの料理人"トロフィー獲得。
じゃがいもは、ポタージュにするよりポテトのパンケーキにしたほうが価格(品質)が高くなるみたい。
かぶサラダは隠し味が付けられるようになった。
13日:はじめての雨。カエルがいる。
14日:焼き魚かぶのスープのレシピを購入。チビ魚は焼き魚にして出荷額UP。おかげで焼き魚も隠し味可能に。どうやら同じ種類のものをある一定の数以上作ると出来るようになるらしい(作成しすぎ!?)。

ニワトリ小屋が早く欲しい。
川の橋の下をくぐれるのに気がつかなかった。もったいない。
同じ日にイベントが2種類ある場合、カレンダーでYボタンでもう1つを見られることにやっと気がついた。

1年目はるの月14日終了時点。
称号:ひよこ牧場主
動物:ウシ1頭(ハナコ)
総出荷額:50251G 所持金:18291G
新しくとった虫の種類:ナナホシテントウ <総10種類>
新しくとった魚の種類:アオサワガニ <総17種類>
新しく手に入れた組み立て図:キッチン・ピッチフォーク <総23種類>
新しく手に入れたレシピ:(初期:かぶサラダ・きのこサラダ・ポテトの梅肉和え・キャロットジュース・ベジタブルティー・ベリーシェイク)ポタージュ・トマトスープ・卵スープ・ポテトのパンケーキ・焼いも・オムレツ・パン・フレンチトースト・きのこのスパゲティ・焼き魚・かぶのスープ <総17種類>
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ユウ

橋の下くぐれるんですか?!
私今、1年目冬ですが、初めて知りました・・・(@_@;)
くぐってみます(笑)
by ユウ (2014-06-11 20:10) 

あきえもん

ユウさん、コメントありがとうございます!
橋の横まで泳いで行ってAボタンを押すと、潜って右側へ移動しますよ♪お試し下さい(^^)v
by あきえもん (2014-06-12 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。