SSブログ

牧場物語 つながる新天地 3年目なつの月④ [ゲーム生活]


牧場物語 つながる新天地

牧場物語 つながる新天地

  • 出版社/メーカー: マーベラスAQL
  • メディア: Video Game


牧場物語つながる新天地の牧場日記。3年目なつの月16日~22日です。

どこまで達成できるかわかりませんが、トロフィー100%と出荷率100%を目指します。
(30年はさすがに無理か・・)

3年目なつの月

16日:「訪問販売」。ライナーから、紫色の羽毛4コ40000G で購入。
黄金だいこんの種を植える。
「クラウスのプロポーズ」。ついにです。川沿いへ移動し、承諾しました。ギルドでベロニカさんに結婚式のプランの説明を受けました。クラウスのメッセージが出るところの白い花が咲きました。

17日:クストの誕生日。
雨の日は早く仕事が終わるので、釣りに勤しむ。21時過ぎから約5時間程。普段も時間が余ったら釣りしていますが、いつもは23~24時から2~3時間。高級釣りエサ使って21匹釣りました。
料理で隠し味をいろいろ試してみました。とりあえずサラダから。

18日:台風!牧草が枯れる・・。養殖も9匹になっているはずで変え時だけど、川に入れない。
女神ちゃまへのお供え。前に左側から投げて風に流されて失敗したので、今回は右側から。
コロボックルは普通に外にいるし。あぶないの~とか言われても、あなたもでしょ、という・・。
虫はいないな・・。
クラウスが結婚式楽しみだなと言ってくれた。でも他の人は反応ないな。恋人が出来たときは専用台詞あったのに。結婚したらあるかな?
ひりょうは一部のみ。体力が減り過ぎて全部は無理。むしろ、今日蒔く必要なかったか。その分釣りにあてたほうが良かったかも。
そして釣り。台風のときは枝やごみがないのがいい。サケやタイ、クルマエビが釣れる。
ひだまり牧場、通り道に木が生えてこないように道を作る。小さい敷石。

19日:「コケッコ祭り」。えっぐで出場。おとなしい性格なのに、ワンタタンに「よしよし、おとなしくしてんだワン」と言われる。関係ないのか。でも優勝!やっとシルバーブランド。プラチナブランドになるのは5年目か・・。賞品はウシ柄の柵セット。そういえば、エリーゼが茶色いトリ連れていた。あれがアローカナか。
チビイワナ→チビシシャモを養殖。
ひりょう蒔ききれない。時間と体力。たまねぎに蒔くのはあきらめる。ひりょうも最近買っていなかったから、ストックが足りなくなりそう。とりあえず、雑草60個でひりょうを作成中。

20日:モーラもトルクもプレゼントをあげたら、Lボタンでハートが出るようになった。

21日:ビニールハウスのオレンジが花をつけた。さくらんぼも。
穀物エリアの柵は組み立て図にないんだな~。各エリアの柵、いろいろ使われていて面白いなと思っていたのだけれど。出荷履歴の柵一覧では空いているところは3つあるけれど、たぶん青い柵のセット。
今度はスープの隠し味にチャレンジ。

22日:雨。お茶エリア、茸・蜜エリア、根菜エリア更新。
ビニールハウスのマンゴーも花つけた。もうすぐ収穫。
資産表の貿易相手国、コムギの国に黄緑の顔マークついた。


3年目なつの月22日終了時点。
称号:人界五級牧場主
トロフィー:62%
動物:ウシ3頭(ハナコ・みるく・ばたー) ジャージー2頭(ちーず・よーぐると) ヒツジ2頭(けいと・にっと) サフォーク2頭(べすと・せーたー) アルパカ3頭(はっと・まふらー・かーでぃがん) 茶アルパカ2頭(ちょっき・そっくす) アンゴラヤギ1頭(みとん) ニワトリ4羽(たまご・えっぐ・まよねーず・おむれつ) ウコッケイ2羽(かすたーど・えっぐたると) アンゴラウサギ2羽(もこ・ふわ) 灰アンゴラウサギ2羽(ぴょん・あん) イヌ3匹(ぶらうん・しろ・まだら) ネコ2匹(ちゃちゃ・ぐれい) ウマ1頭(まお)
総出荷額:53901066G 所持金:23406128G
新しくとった虫の種類:なし <総84種類>
新しくとった魚の種類:なし <総50種類>
新しく手に入れた組み立て図:ウシ柄の柵セット(ウシ柄の柵・ウシ柄の門・ウシ柄の扉) <総732種類>
新しく手に入れたレシピ:なし <総290種類>
新しく作成した服飾品:白犬耳カチューシャ <服:総79種類 帽子:総29種類 メガネ:総16種類 装飾品:総36種類>
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。