SSブログ

7/25に借りた本 [図書館]

3週間でも5冊読み終わりました(^^)v

「徳川家康16」(山岡荘八)
ついに秀吉の時代は終わった。でも問題は山積みな感じ。
全26巻だから、まだ10冊以上続くということだし。

「秘本三国志(一)」(陳舜臣)
以前にあと少しを読み残した小説十八史略の6巻を借りようかと思っていたのですが、貸し出し中だったので断念。新たなシリーズにしました。阿片戦争や曼陀羅の人は面白かったけど、これはどうかな?

「大聖堂(下)」(ケン・フォレット)
まさか、主人公の一人が死んでしまうとは・・。
なんだかな~という若者が多い。ウィリアム、アルフレッド、リチャード・・。知的さと良心が欠けている。
1冊600ページくらいあるけど、さくさく読めます。半世紀に及ぶ大聖堂建立物語の大団円と裏表紙に書いてあるけど、大団円が楽しみです。

「シュガーアップル・フェアリーテール 銀砂糖師と紺の宰相」(三川みり)
シリーズ12作目。いや、短編集が先に出てるから13作目かな?ストーリーが気になるので短編集は後回しにしました。砂糖林檎編は完結かな?

「小説フランス革命6フイヤン派の野望」(佐藤賢一)
何度も借りた5巻ですが、難なく読めました。政策が渦巻くというより、王の逃避行物語だったので読みやすかったのかも。さて、6巻はどうでしょうか。

以上、5冊。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。