SSブログ

氷の女王 / リカチ [漫画]


氷の女王(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

氷の女王(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

  • 作者: リカチ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/04/11
  • メディア: コミック


全2巻。フィギュアスケートを題材にしたお話です。
ダンスとかバレエとか踊るのが好きなので、そんな感じでフィギュアスケートに惹かれて手に取った作品です。
でもまあ、題材にという程度で本格的ではないのですが、雰囲気は楽しめて良かったです。少女漫画らしく可愛らしい感じで。
2巻なのが物足りない。もっと読みたかったな~。

1巻は、前半はニカの話で、後半は貴和子の話。
2巻はどう進むと思ったら、ほとんど貴和子の話でした。
2巻でもニカメインの話を取り入れて欲しかったな~。脇役では出てきたけど。

ニカは内向的な女の子ですが、同じクラスの地味な男の子の七緒がフィギュアスケートの練習をしている姿を見て憧れて、自分も滑ってみます。センスがあると褒められて、本格的にフィギュアスケートを始めます。
一方、貴和子はニカと同い年ですが既に絶対的地位の存在です。性格も対照的で、自信満々の発言をしたりしますが、実は小心者。

明治緋色綺譚とか明治メランコリアを描いている作者さんで、そちらも興味があるけど、ちょっと長いので手を出していません。
タグ:リカチ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。